人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校いじめ防止出前授業・子どものアンケート結果その1

プログラムは「CEPいじめと人権ワークショップ」対象は中学1年生3クラス

Q1.あなたは誰かからいじめられたことがありますか?
A. ある  31%     ない  69%

Q2.その時どんな気持ちでしたか?
A.
・死にたかった。苦しかった。助けてほしかった。存在を認めてほしかった。
・むかついた
・嫌だったけど無理やり笑った。
・何故こんな目に合わなければならないのか?いじめてる人は笑ってるけど何が
 楽しいのだろうか?むしろこちらが何かいじめられることをしたんですか?
・とても悔しい(なぜか)学校にいきたくない。
・自殺する人の気持ちが少し分かった。
・何も思わなかった。
・園児の頃だったから、いじめとかその時はよく分からなかった。「なんでだろー」
 とは思った。
・早く1日が終わってほしい。
・何が楽しいのかなあと思いました。(1か月と少しで終わりました!)
・分からない。ターゲットがころころ代わる人だったから・・・・・
・なんで何もしてないのにやられるのか、わからなかったし悲しかった。
・先生や親に迷惑をかけてしまっている。学校に行けなかった。
・分かってくれる人がいなかったからつらかった。
・6人位からだったのでとてもつらく、学校休んだ時が休んでいても 
 ほんとにつらかったです。



by ckdmhrbb | 2020-12-24 16:05 | CEPいじめと人権ワークショップ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

1997年発足・子どものいじめを防止し命と安全を守る出前授業を実施しています。毎回のアンケート結果を公表します。


by Cepkodomohiroba
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31