人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校で親子でワークショップ


[ 12:44 ][ 出前授業と講座2015~ ]

プログラムは「CEP親子の安全トレーニング」
対象は1年生と保護者でした
小学校で親子でワークショップ_c0404045_10070504.jpg


以下は参加した保護者のアンケートの1部です

・この世界には悪い人もいる、その人たちから被害を受けないため
には という自分の伝え方にいつも違和感を持っていましたが、
まず、自分を愛する人がいること、自己肯定感を持ってもらう事、そのためには
大人ができることを優先して考え、話していきたいと思いました。
その上で世の中には悪い人もいると話すことが大切なのかなと思いました

・ロールプレイに子どもたちが興味をもって参加している様子が印象に残ります。
 具体的で分かりやすかったです。
 学校でも家庭でも教える機会がないことだけど、分かりやすく教えていただき
 また、受講したいです。

・いろいろな不安をかきたてるのではなく、現状をしっかり把握し、自身の子育てや
 家庭環境を振り返り、より良い環境を整えてゆくことで、社会もよくなっていく
 ということを心にとめて日々過ごしたいと思いました。
 興味深いお話が聞けて参考になりました。ありがとうございました。

・家族で団らんし、兄弟を比べない、子ども達がうれしいと思うことをしたいと
 思いました。お腹に宿ってくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとうを
 思い出しました。

・子どもの危機管理に生きる力、直感力、自立が必要という事。自己肯定感や親の
 愛情が感じられることがとても大切ということ


by ckdmhrbb | 2019-04-24 14:36 | CEP親子の安全トレーニング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

1997年発足・子どものいじめを防止し命と安全を守る出前授業を実施しています。毎回のアンケート結果を公表します。


by Cepkodomohiroba
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31